いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
20130620_get_mba_2013_1.jpg

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

遂に…遂に!先日注文していたMacBookAir Mid 2013が家に届きました!

iPhoneを使い始めてから、約3年。iPhoneをキッカケにApple製品に惚れ込み、Macが欲しくなったのが、約1年前。

この度、念願叶って、僕もMacBook Airを入手することが出来ました。これで、どこでも…コタツでヌクヌクしたり、ベッドで寝転んだりしてブログが書ける!!(範囲が狭い)

開封の儀

早速、中身を確認して参りましょう。ちなみに箱を開ける前から、軽いです。ワクワク:D

20130620_get_mba_2013_2.jpg

箱を開けると、まずは本体。取り出してみると…薄い!!思っていた以上でした。

「Macが…」というだけではなく、SSD搭載PC自体始めてなので、最近のノートPCはこんなに薄くなるのかという驚き。

本体の下には、アクセサリー類。

20130620_get_mba_2013_4.jpg

充電アダプタと説明書。定番のAppleマークのシールが入っていました。この太いケーブルは…ナニ(= =?

今回、MacBook Air本体のカスタマイズ以外は注文していないので、内容は以上ですね。

起動…コンディションオールクリ…あ?

箱から取り出して、起動。

始めてオンパレード状態ですが、USキーボードも始めてです。

20130620_get_mba_2013_4.jpg

でも、事前にJISキーボードとの違いなども調べ回っていたので、入力は大丈夫そう。記号の配置の違いがしばらくは戸惑いそうかな?

 

初回、WiFiの接続がうまくいきませんでしたが、無線LANのAny接続を無効化してSSID直接入力がうまくいかなかったので、一時的にAny接続を有効にしてリストから選べばうまく繋がりました。

…我ながら何を言っているのか良くわからない。。

WiFiにも無事繋がって、初期設定が完了。

お店でよく見るMacのデスクトップが拝めました\(^o^)/

ちなみに、僕がMacの中を自由に冒険出来るようになって、初めて行ったことは「Caps LockキーをControlキーに割り当てる」でした。

JISとUSキーボードの違いを調べてる時によく見かけたので、最初からこの設定で操作に慣れた方が良さそうと思っての設定変更です。

カタカタカタカタカタカタ…

前の節が長くなってしまったので、見出しを変えてみました。

開封して、起動して、設定や気になるアプリをインストールして…としていたのですが…何かが気になる

PCのキーボード左側内部で、ずっと「カタカタ…」と音がなっているんです(*_*

動作音かな?と思って調べたりしましたが、HDDが入っている訳でもなく…時々音が大きくなったりと、気にならないレベルではありません。

悩んでいてもどうにもならなさそう。サポートに電話…でもいいのですが。

僕も一度お世話になっている、信頼のGeniusBarに持っていってみてもらおうと決意。

関連記事:(い) Apple StoreでiPhoneを修理交換して頂いた週末

早速、iPhoneアプリで週末に予約しました。

Apple StoreApple Store
カテゴリ: ライフスタイル

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です