いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
130916 matsuya shougadashi 1

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

豚めしがなくなってからしばらく訪れていなかった松屋。先日、仕事の終わりが遅くなったので食べて帰ろうとお店に入りました。

店先にポスターが出されていた「生姜だし牛めし」が気になったので、食券販売機で即選んで注文しました。

あ、あと松屋は豚汁が好きなので、豚汁変更の食券も購入しました。今回の記事では関係ないのですが^^;

生姜だしのトッピングが新しい

「生姜だし牛めし」は、9月12日からの新商品らしいですね。知らなかったのですが、偶然13日に頂きました。

130916 matsuya shougadashi 2

実はポスターの説明も何も読まずに「商品名が美味しそう」というだけで注文したので、目の前に商品が来た時にびっくりしてしまいました。

てっきり”生姜の利いたつゆで煮こまれた、新しい味の牛めし”が出てくるのだと思っていたのですが…通常の牛めしに”生姜だしを利かせた、野菜がトッピング”されたものでした。

一瞬、「え?」と面食らってしまいましたが、とりあえず一口。

牛肉の味はいつも通りでした。しかし、トッピングの生姜だしの利いた野菜はなかなか美味しかったです。

だしが程よく利いており、きゅうり、大根、にんじんの食感がコリコリしていて、味も食感も楽しむことが出来たので、僕的には有りでした。

純粋に牛めしが食べたい人には、少し余計な食感かも知れませんね。

公式ホームページ情報

公式ホームページの商品情報です。

野菜の旨味・彩り・シャキシャキ感と牛めしを同時に楽しめ、豊富な野菜を摂ることができる、栄養バランスに優れた逸品です。
生姜だし牛めし新発売!|松屋フーズ

牛めしを食べるだけよりも野菜が取れるのは確かですが、栄養バランスが優れているのかは定かではないですが…

生姜だしの利いた野菜部分は、牛めしとは別にちょっと真似したくなるいい味でした:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です