いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

米粉大好き。とろあ( @tohroa )です。

一時、米粉にハマって米粉パンなど好んで選んでいる時期がありました。

最近はあまり見かけなくなった気がしていましたが、パンコーナーなどをよく見ていると、当たり前に米粉のパンがあったりするんです。

…と、本題ですが今回は米粉のパンのお話ではなくて、「米粉で作ったバウムクーヘン」です。

ネットでたまたま見つけて、米粉はもちろん、バウムクーヘンが大好きな僕としては買わずにいられずポチったお話。

ガトープレヴァン

ら・それいゆのガトープレヴァンは、千葉県産の米粉を使って作られているという、ちょっと珍しいバウムクーヘンです。

Googleで検索すると、楽天市場の商品がヒットしましたが、11月29日までは「郵便局のネットショップ」の方が送料込みで若干安いです。ポイントとか使うなら楽天でしょうか。

日付指定で24日到着

今回僕は、郵便局のネットショップで日付指定で注文しました。到着日は24日の日曜日火曜日です。

なぜ24日って、その日が最短だっただけなのですが、連休中日に出掛けもせずにバウムクーヘンが届くのを待つつもりです:)

(9月20日修正) 何を勘違いしたのか、9月24日を日曜日と勘違いしていました…連休中に受け取れず残念ですが、連休明けに届くのを楽しみにしています。

届きましたら、レポートをお伝えしたいと思っていますので、乞うご期待下さい。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です