いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
131001 komeko baum 1

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

先日、米粉のバウムクーヘンを注文した記事を書いていました。

ちゃんと予定通り9月24日に届いていたのですが、バタバタしていて食べるのが遅くなりました。

 

普段食べるバウムクーヘンとは一味違う、米粉のバームクーヘン「ガトーブレブァン」の魅力をお伝えしたいと思います。

サクッ!ふわっ!もちっ!

131001 komeko baum 2

まず、お皿に出して縦にカットしてみました。

包丁を入れると、表面がしっかり焼かれていて硬いのが分かります。

切ってると表面がポロポロと崩れてしまいますが、見るからにサクサクしそうな表面で、中はバウムクーヘンそのもの。しっとりとしていてスーっと包丁が入ります。

一口食べると、まずは包丁を入れた時に感じたサクサクが感じられます!

中はふわっとしていながら、小麦粉と米粉の違いなのか、ややしっかりとした食感です。

米粉ならではのもちっと感も若干感じられますが、違和感はありませんでした。

オレンジの香り

ガトープレブァンには米粉で作られている以外に、もう一つ特徴があります。

生地にオレンジが練り込まれており、オレンジが程よく香り高級感溢れる味を楽しむことができるのです!

 

個人的に米粉が好きで見つけて買った「ガトーブレヴァン」。米粉100%という特徴だけではなく、香りも味も大満足出来るバウムクーヘンでした。

131001 komeko baum 3

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です