いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
origin_26411195.jpg
photo credit: davebarger via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

正直を言って、テレビを見ていて嫌いな芸能人が出てきたらチャンネルを変えればいいと思っています。

以前はデヴィ夫人が出てくるとチャンネルを変えるキッカケになっていたのですが…

 

最近はむしろ「デヴィ夫人が出ているのなら見てみようかな」と思えるほどになりました。

そんなデヴィ夫人のロングインタビュー記事があり、読み入ってしまったのでご紹介したいと思います。

インタビュー記事から、デヴィ夫人の真意を知る

昔は「ご意見番」として文句ばかり言っているイメージでしたが、今は芸人にも引けを取らない、バラエティーの人です。

ぼくは「なんで今になって、デヴィ夫人はこんなことをやっているんだ?!」なんて衝撃すら感じていました。

バラエティー番組で、文句も言わず…いえ、文句は言いながら(笑)、なんにでも挑戦するデヴィ の姿は面白いです。

決して器用ではなく苦戦している姿に、ぼくはいつしか「デヴィ夫人はどんなことを考えながらこんなことをやっているんだろう?」と気にするようになっていました。

 

そして今回、リンク先のインタビュー記事によって、突然その内容が明らかになったのです。

ほとんどの方は毎日を「生活」していますが、私は毎日を「生きて」いる。この差、わかります?

ごく一部を抜粋しましたが、この一文はぼくの心にとても響きました。

すでにぼくの倍以上生きている人が、まだ新しいことを求めて挑戦を続けている。

 

考えてみると、ぼくの一年はほとんどがルーチンワークだと感じました。

仕事は変化があっても”ある作業”の繰り返し。住む場所の変化があっても、変化は一時的なものでいずれはただの日常。

変化がないのは楽かもしれませんが、楽しくはありません。そんな考えがデヴィ夫人の一言からは感じられました。

ここ一年余りの、ぼくの新しい挑戦

新しいことを始めることはとても刺激的です。

ぼくは一年とちょっと前から、このブログを始めました。

 

まだまだうまく運用出来ていないと思っていますし、更新もまばらです。

しかし、ブログを書くことは楽しいです!

ネタを探し、記事を書いて、レスが有ったり無かったり。

何を発信して、どうやれば自分自身の糧となるか毎日のように考えています。…たぶん、考え過ぎてうまくいってない部分もありますx(

 

ブログに限らず、いろいろな新しいことに挑戦して、毎日を刺激的に「生きて」いきたいと思いました:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です