いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
131024 apavilla 1

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

先日「氷見うどん」の記事を書いたところですが、また富山出張の機会がありました。

前回と同じホテルに泊まったのですが、LANもWiFiも用意されており、新しくてキレイ。大満足でしたのでオススメしてみようと思います。

ご紹介するホテルは「アパヴィラホテル 富山駅前」です。アパグループのホテルですね。

やっぱり重要!インターネットが客室でもロビーでも繋がる

アパヴィラホテルを選んだ理由は、部屋でインターネット接続が利用出来るから。有線LANだけでなく、WiFiも完備。

WIFiは客室ではもちろん、ロビーでも利用出来ます。

 

LANケーブルは部屋に用意されているので、PCを持っていくだけで繋がります。

131024 apavilla 2

MacBookの場合、Thunderbolt-イーサネットコネクタを忘れずに。

PCのレンタルもやっており、1000円で高性能PCがレンタル出来るとのこと。ぼくはMacBook Air持ってったのでこちらは詳細未確認です。

ネトゲが楽しめるらしいですが、手ぶらで行ってもブログが更新出来ちゃいますね:)

新しくて新鮮なシステムホテル

こちらのアパヴィラホテルさんは2010年12月24日に開業されたようで、かなり新しいホテルです。

受付を終えると部屋のカードキーを受け取り、エレベータはカードキーをかざさないと操作出来ません。なかなかの防犯システムですね。

部屋のゴミ箱は「可燃物」と「不燃物」に分かれており、環境にも配慮されていました:D

131024 apavilla 3

また、チェックアウトの時は受付を介さず、追加の精算がなければロビーに設置されているカードキー返却ボックスに放り込むだけ。

休館日に図書館へ本を返したり、TSUTAYAが閉まっている時にレンタルDVDを返しに行ったときと同じ感じです。…もっと簡単かな。

周辺情報。まとめ

富山駅からとても近くて、すぐ近くにローソン。周囲には食事が出来るお店も幾つか。

しかし、富山駅周辺は21時を過ぎるとすごく静か…大きなお店も閉まってしまい、開いているのはコンビニや飲み屋がほとんどな感じでした。

一泊の価格は素泊まり5000円強。

富山にお出かけの際、インターネット環境が整ったホテルをお探しならアパヴィラホテル。オススメです。

 

そういえば、前回利用した時に気付いたんですが。ぼく自身アパ系列のホテル利用は初めてでした。折り鶴にホッコリ。

131024 apavilla 4

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です