いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
20121025_windows8_1.jpg

皆様こんばんは。とろあ( @tohroa )です。

10月26日のWindows8発売前夜祭イベントにいってきました!

20121025_windows8_2.jpg

はじめはSCANDALに会いたい。そんな気持ちでした

どうやらそういう考えの方も多かったようですが。少し遅れて会場に到着すると、デーブ・スペクターさんを筆頭に(?)、Microsoftの方?(名前が聞き取れませんでした…)、ブロガーの桃さん、声優の古谷徹さんらが、最初のトークショーで盛り上がっていました。

最初のトークショーでは、実際にWindows8が搭載されたタブレット型のPCを操作しながらの、正しくWindows8トーク。

新しくなったWindowsはこうだとか、何をしてみたい?、これがしてみたい。の問答。そして、度々入るデーブさんのボケ。テレビとかでみるより面白く感じられたのは、会場の雰囲気?w

とにかく、楽しめました(^_^)

Windows8の動きを観てみて

実際にトークショー内で盛り上がっている中、色々と説明される新しくなったWindowsの機能。タッチ対応だとか、早くなったとか、ブロックメニューとか。

見た目は完全にブロックメニューがメインの構成になっていて、操作性等が、今までとは一新されている感じ。

正直なところ…慣れ親しんだWindowsとしてのインターフェイスからかけ離れていて、使いこなせるかが不安です。

一応、従来のWindowsっぽいデスクトップから、マウス、キーボードを使って操作する機能も、一アプリケーションとして、搭載されているとの説明もありましたが、印象としては、PCというよりも、携帯用タブレット端末。

とりあえず、本日説明されていた筐体が、タブレット型であったため、よりそんな印象が強くなったのかも知れません。

お待ちかねのSCANDAL!!

2部目のトークショーでは、パルクールパフォーマーの島田善さんと、SCANDALの皆さん!!

自分を含め、SCANDAL目当てな方も多々いらっしたようで、第2部開始前には、1部以上に人が集まってきていた気がします。

今回、島田善さん、及び、SCANDALの皆さんがゲストとして呼ばれたのは、他でもない、CMに出演、及び、楽曲が使用されているからです。

私自身、最近テレビが殆どみれておらず、CMも観ていませんでしたが、本日会場にて、もう5, 6回は拝ませて頂きました。

パルクールというのは、会場で島田善さん本人からも説明がありましたが…

周囲の環境を利用した身体動作でどんな地形でも自由に動ける肉体と困難を乗り越えられる強い精神の獲得を目指す。(wikipediaより引用)

ということで、日常生活において、無理のない程度に体を有効的に使いながら鍛え、柔軟にしていこう。といった感じに捉えられました。

“鍛える”ことに重きをおいているのではなく、日常生活における体のコントロールを高めるといった点が重視されているようで、この点に非常に興味が湧きました(°_°)

体が柔軟になって、鍛えられ、恐らくダイエットなんかにも繋がるでしょう。近々、詳細に調べてみたいと思います。

SCANDALの皆さんは、(他のゲストの皆さんもそうですが)初めてリアルで目にして、普段曲は聴いていましたが、PVなども多少拝見していましたが…

皆さん、可愛らしいですね!

TOMOMIさん、綺麗でした!

HARUNAさん、カッコ良くも可愛かった!

RINAさん、フワッとして美しかった!

MAMIさん、何だか人形のようで可愛らしかった!

大好きなアーティストなので、多少贔屓目な部分があるかと思いますが。

あんな可愛らしい皆さんから、パワフルで元気がある、素敵な曲が生み出され、演奏されているのかと思うと、感心すると同時に、ますますファンになりました。

Windows8に起用された、「サティスファクション」という曲は、シングル「ハルカ」のカップリング曲で、CMで島田善さんが、元気一杯に力強く動き回る画に、非常にマッチしていました!

スペシャルライブ

第3部では、クリスタル・ケイさんのスペシャルライブが行われ…

たそうです!!

すみません。仕事終わりから直行して、開始前からの空腹が…ライブも聴きたかったですが、空腹+立ちっぱなしに限界がきてしまい、会場を後にしてしまいました。

日付が変わって、0時ちょうどから販売開始

イベントの後、秋葉原各お店では、0時を過ぎて日付が変わったど同時に、Windows8が売り出されるそうで、また、イベントも行われるということでした。

流石にその時間まではいられませんでしたが、会場以外の場所も、さすがは秋葉原。

新しいWindowsの発売に、街全体がお祭り騒ぎのようでした!

自分も…しばらく使っていふVistaをいい加減乗り換えようかな?!

会場の外では、号外が配布されていました〜

20121025_windows8_3.jpg

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です