いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

image-party

photo credit: M31. via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

昨日、Dpub 9の先行予約が開始されました。

先行申し込みでは、今までにDpubに参加した人だけが申し込み可能となっていますが、申し込み開始から5分後にはキャンセル待ちとなっていました。すごい!

Dpubとは

ブログNo Second Lifeを運用されております、プロブロガー立花岳志さん( @ttachiが企画する大規模な飲み会です。

セミナーや勉強会ではなく、本当に”ただの飲み会”。飲んで、歌って…飲む(笑)だけのイベントです。

人気の秘密は?

Dpubが人気な理由は、イベントの規模と参加者にあるのだと思います。

まずイベントの規模ですが、参加者人数なんと180人!!

ド田舎出身のぼくからすれば、小学校のころの全校生徒を合わせた数より大人数です。……わかりにくいか(^_^;)

 

次に参加者。

Dpubという名前は、D(developer)、P(publisher)、U(user)、B(blogger)の頭文字からきています。

各界の関係者が集まるということがすごいのです。…が。

ぼくが魅力的だと考えているのはそこだけではありません。

Dpubに参加されている方は、皆さんとても前向きで向上心があり、暖かい人ばかりだということ。

「イベントを通じて人との繋がりを広げたい」という気持ちが皆さんとても強く、気持ちも前向きな方ばかりです。

変な話。職場の飲み会でよくある「仕事や上司に対する不満」のようなネガティブな話題は、まずありません!

人見知りなんです

正直、ぼくはとてつもなく人見知りです。

なのでDpubに参加したときは、隅の方で大人しく座っていますので、皆さんどうか声を掛けてやって……とは言いません!

人見知りなのは事実ですが、Dpubに参加する以上は、全力でいろんな人と交流を図りたいと思っています。

 

以前、Dpup7に参加した際は、なかなかうまく人と話が出来ず残念に感じていました。

今回は前回より積極的に、沢山の方と沢山のお話が出来ればいいなー。

皆さん、「とろあ」という人間が話しかけてきたら、少しでもお話にお付き合い頂ければ幸いです:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です