いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
131120 auto post thumbnail

WordPress始めました。とろあ( @tohroa )です。

WordPressに移行して、豊富なプラグインに感動を覚えています。

 

MovableTypeでも、ちゃんと調べれば出来るのだと思うのですが、WordPressでは調べればすぐにプラグインが見つかるので、ほとんどはインストールして有効化するだけ。

今回は「Auto Post Thumnail」というプラグインを導入して使ってみたので、備忘録として残します。

自動でサムネイル画像を作ってくれる!

WordPressのプラグイン「Auto Post Thumbnail」を使用すると、記事の中に一番最初に設定している画像がサムネイルに設定してくれます。

すばらしいのが新しく追加する記事だけではなく、投稿済みを含めて全ての記事でサムネイルを作成してくれるところ。

 

ぼくみたいにMovableTypeから移行したけど、サムネイルが表示されないよー(=_=;)…なんて人にもオススメ。

 

 

WordPressにするとついついプラグインに依存してしまいそうですが、適度に利用することで「ブログを書く」ことに集中出来そうです:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。