いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
Client for ga 1

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

現実問題、ずっとPVが伸びずに悩んでいますが…

GoogleアナリティクスのPV数とVisit数だけは最低限チェックするようにしています。

 

ですが、毎回Googleアナリティクスのサイトにアクセスするのも面倒なので、何か楽な方法が無いかな?と探してみることに。

実は以前、Google Chromeの拡張機能で確認していたのですが、使用していた拡張機能がいつの間にか使えなくなり止めてしまっていました。

また、同じように出来ないかな?と調べてみると…ありました。今の御時世、調べればなんでもあるもんですね。

「Client for Google Analytics」という拡張機能について、ご紹介致します。

Client for Google Analytics

なんとなく探して見つけた拡張機能ですが、オシャレなデザインで、しっかりとデータの確認が出来ていい感じでした。

インストール方法

Chrome ウェブストアにアクセスして、Client for Google Analytics™をインストール。無料です。

インストールが完了すると、拡張機能ボタンが追加されます。

Client for ga 2

様々な情報がしっかり見れる!

Client for Google Analyticsでは、ページビューや訪問者数はもちろん、トラフィックやコンテンツなど、Googleアナリティクスのサイトで見れるような情報がバッチリみることが出来ます。

慣れるとサイトで見るより見やすいんじゃないかと思うぐらいで、シンプルながらもオシャレなインタフェースがとても気に入りました。

詳細な使い方は以下サイトを参考に勉強しています。ぼくの場合、まずはアナリティクスのそもそもの使い方から覚える必要が…

参考記事:
Googleアナリティクスのレポートを簡単に見る、ブロガー必須のChrome拡張機能「Client for Google Analytics」 | Heartlogic

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です