いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

前々から気になっていた、セブンプレミアムの「金のハンバーグ」。

テレビやブログなどでも話題ですが、今回遂に食べる時がやってきました!

ちょっと遅めですが、レビューしてみたいと思います。

とっても目立つパッケージ

冒頭の写真。日当たりのいい窓際で撮影しましたが…神々しいですね。

お店ではここまで輝いてはいませんが、金色に輝くパッケージがよく目立ちます。

お湯に入れて6分間温めるだけ!

調理方法は至って簡単。

沸騰したお湯に入れて、6分間温めるだけ。

レトルト食品のような手軽さですが、レトルト食品では無いそうです(パッケージにそう書かれていました)。

お湯で温めて食べるモノ=レトルト食品だと思っていたのですが…違うんですね。

しっかりソースにやわらかハンバーグ

温めた後は、お皿に移して食べる!!

ハンバーグだけでは寂しいので、キャベツを添えました。

ソースがとてもいい味をしていて、こればっかりは家庭ではなかなか作り出せない味。少なくともぼくには作れません。

横に添えたキャベツと絡めて、キレイに頂いてしまいました。

 

ハンバーグは噛む必要がない程に柔らかい!

切る時にはしっかりとしている感じなのに、口に入れると柔らかくて不思議なほどでした。

…が、個人的にはもう少し硬くてもいいかな?というのが正直な感想です。

柔らか過ぎて、噛んで楽しむことができなかったかなσ(^_^;)?

原材料と栄養成分表示

最後に、パッケージ裏側の内容を載せておきましょう。

原材料がとっても豊富。特にソースにはやっぱり力が入ってますね!

一袋全部食べて、275kcal。

食べて見た感じとしては、思ったより低めかな。

 

“柔らかすぎる”感はありますが、家庭ではなかなか作れない本格ハンバーグ。

まだ食べていない人は一度食べてみてはいかがでしょう:D

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です