いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
name_card_2_01.jpg

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

先日エントリーした名刺作成の続きです!

専用ソフトを利用

今回名刺作成の為に購入した用紙はKOKUYOのものでしたので、合わせ名人をコチラからダウンロード

メーカー対応ソフトのため、用紙の型番を選択すると、後は表裏のデザインを決めて印刷すれば、用紙に合わせてバッチリ印刷してくれます!

name_card_2_02.jpg
name_card_2_03.jpg

後で思いましたが、僕が今回購入したのは一枚づつの独立した用紙だったので、プリンターの設定で”用紙サイズ”を名刺にすれば済む話だったんじゃないかと……

name_card_2_04.jpg

こんな感じの1シート10枚セットになっている用紙なら、より大きな恩恵が受けられたかも(ノ_<)!

デザインをどうするのか?

さて、問題点。今回一番苦労したのが、やはり名刺のデザインです。

デザインセンスなど持ち合わせていないため、いざ名刺を作ろうとPCの前に座ってはみたものの…

なんにも浮かばない!!

完全に手が止まってしまいました。

その後、四苦八苦…十二苦ぐらいして、奥さんの意見も取り入れて、なんとか完成☆

name_card_1_01.jpg

表(名前、Twitter、メールアドレスが入っている方)が、ほぼ奥さん案。オシャレに出来ました(^^)♪

裏(ブログタイトル、URLが書かれている方)が、僕の案。案っていうか、ブログの画像そのまま(*_*)

反省点・改善

今回作成した名刺なのですが、見ての通り…実名が入っておりません。

最後の最後まで迷ったのですが、本ブログではまだ実名を伏せているため、名刺には載せていませんでした。

しかし、いざ懇親会にて複数の方と名刺交換させて頂いたのですが…皆様、実名を記載頂いているのに、自分は記載しておらず、大変申し訳なく感じました(- -;)

折角の機会に、自分は自己紹介を十分に出来なかったような気持ちです。名刺交換頂いた皆様には、この場を借りて、お詫び申し上げますm(_ _;)m

ということで、上記反省を踏まえ、次回、セミナーや懇親会での交流に向けて、名刺の再考中です!!facebookの情報も記載していなかったので、追記したいですね。

今回、まさしく調査不足により、人と知り合う機会を十分に発揮できなかったため、この記事にて、反省点として記載した次第でございます。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です