いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
20120929_kamakura_1_01.jpg

皆様こんにちは。とろあです。

千葉県に住んでいるので、割りと近場ではありますが”鎌倉にきています。

出発〜鎌倉到着

「空いてるうちに大仏を観よう!」ということで、早起きしてバタバタと準備をして出発。

20120929_kamakura_1_02.jpg

途中、東京駅のパン屋「ラ・テール」さんで朝食を頂きました。

写真中央が”しあわせを呼ぶクリームパン”という素敵なネーミングのパンですが、クリームが絶品でございました。

鎌倉観光

東京からは東海道線と横須賀線でのんびりと鎌倉へ。

鎌倉駅に着いたら、一日江ノ電乗り放題のフリー切符「のりおりくん」を購入!江ノ電に乗って、倉駅から長谷駅に移動。

20120929_kamakura_1_03.jpg

長谷駅下車後は、高徳院の大仏を拝み、また、大仏様の体内にも入りました。

大仏の後は、長谷寺を見学。その後はお待ちかねのランチです!(^_^)

本日のランチは、場所を少し移動して”稲村ヶ崎”。

江ノ電で稲村ヶ崎駅まで移動して、海の方向へ進むと…海!目の前一面に広がる海です!!

平日だというのに、サーフィンをするお兄さん達十数名。

平日だから少ないのか?初めてきたのでわかりません。

海を横目に少し進むと、本日のランチ、海に面した道路沿いにある、海の見えるレストラン。「サンディッシュ」

20120929_kamakura_1_04.jpg

このレストラン、本当に眺めがよく、近くには海が見渡せて、また、遠くには江ノ島が望めます。

そこで、奥さんと私で「ハンバーグステーキ」と「サーモンフライのタルタルソース」を頂きました。

20120929_kamakura_1_05.jpg
20120929_kamakura_1_06.jpg

食事も最初のスープから、メインディッシュ、デザートまで、全て美味しく頂きました。

本日のデザートは、リンゴのタルト。ランチに200円でデザート追加出来ます。

20120929_kamakura_1_07.jpg

ランチ後〜鶴岡八幡宮〜夕飯

ランチの後は、鎌倉に戻って鶴岡八幡宮を参拝。

そこから、長谷駅まで歩いてみたり。再び江ノ電乗って鎌倉に移動して、夕飯を頂いたり。

フリーパス「のりおりくん」を活用して、鎌倉近辺をぐるりぐるりと堪能しました。

残念だったのは、「のりおりくん」の特典で、夕飯に頂いた和食屋さん「風凛」が割引き出来たことに、お店を出てから気付いたこと(泣)

明日、江ノ島に行って食す予定の”生しらす”を、我慢出来ず、一日早く食す事が出来たので、良しとしました。

20120929_kamakura_1_08.jpg

明日は江ノ島観光予定!!

今日は運良く(?)、雨に降られなくて良かったですが、明日は大丈夫かな?!

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です