いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
20121015_diy2_1.jpg

皆様こんにちは。とろあです。

先日、無印良品 パルプボードボックスが軽くて良い!!でも書きましたが、無印良品の”パルプボードボックス”が、軽くて、丈夫で、オシャレなので、更に追加で購入してみました。

20121015_diy2_2.jpg

スリムタイプボックス

前回はキャスター付きでクローゼットから出し入れ出来るものを作りましたが、今回は部屋のインテリアとして利用出来るカラーボックスタイプです。

落ち着いた色合いで、室内に置いてもいい感じになると思います。

開封

まずはやはり、開封。そして、中身の確認です。

20121015_diy2_3.jpg

今回は前回以上にシンプルな構成。ホルムアルデヒド吸収シートは今回もしっかりと入っていました(^^)

20121015_diy2_4.jpg

設計図を見てみると、今作っている”スリム”タイプと”A4″タイプで、共通の設計図のもよう。

側板、天板、地板も”共通”の文字。とりあえず、背板をはめる溝さえ合わせれば大丈夫そうです。

組み立て

と、ご紹介はこのぐらいにして、組み立て。

20121015_diy2_5.jpg

側板と、天板、地板、中棚を組み立てて、恒例のこの形。

20121015_diy2_1.jpg

完成。いや、本当に簡単。上でも書いた通り、溝にさえ気をつければ、設計図をみなくても作れるかと。

当然、ネジ留めのみなので、力もいらず簡単です☆

部屋に収めて収納として活躍させていきたいと思います!!

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です