いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
a1640_000380.jpg

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

久しぶりに書いた記事が変なタイトルになりましたが…

昨日、2013年7月の最終日は自宅でベッドとトイレを行き来する一日となってしまいました。

前日30日の昼頃から、だんだんと高めの熱が出て、下腹部が痛み、吐き気と便意にずっと襲われる症状が出てきて、夜には「食中毒」だと気づきました。

何を食べたのが原因かはわからないのですが、夏は食中毒が怖い季節ですね…

自宅療養した時に意識したこと

とても会社に通勤出来る状態では無かったので、お休みを頂きました。

本当は病院に行くべきなのですが、横になっていると幾分楽だったので自宅でひたすら休むことを選択。

その際に僕自身が気をつけたことを記事に…しようとしたのですが…

書いてる途中で、あまり医療的なことを軽はずみに書きたく無いと思ったのでやめました。

皆様、しっかりと病院に行きましょう!!

 

一つだけ伝えておきたいのが、食中毒になると高熱で汗をかくことと、頻繁にトイレに行くことで、体内の水分を多く消費してしまいます。

汗と一緒にミネラルも出てしまい、特に夏は熱中症も怖い季節ですので、スポーツドリンクや味噌汁をおり交ぜながら、しっかりと水分補給しましょう。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です