いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

photo credit: ImageLink via photopin cc

昨年10月に立てた、半年で200記事書くという目標。
気付けばもう、今月一杯で半年となります。

ここまで順調(?)に更新を続けてこられましたが、2月の更新状況はどうだったでしょうか……

2月の投稿数は…

2月の投稿数は28記事でした!
1日1記事ペースですね。

1月終了時点での記事数は130記事で、残り70記事だったので、合計158記事。残り42記事となりました。

更新が足りない…?

上の数字を見ると、ちょっとヤバいですね(^^;)

残り2ヶ月で70記事達成しなければならないという時点で、1日1記事では足りないのは明白だったのですが…

実は2月は、連続更新が途切れてしまった日があり、合計で3日間も投稿数0記事の日がありました…
理由は、体調不良と仕事が多忙だったこと。

しかし、「コレはヤバい!」と思い、後半は更新頻度を加速して、何とか28記事まで持っていくことが出来たという感じでしたx(

モブログの定着が大きくなってきた!

後半、遅れを取り戻すのにとても助かったのが、iBC(iPhone Blog Cafe)で学んできたモブログでした。

ヤバいと思った時から、ブログ更新を常に意識するようになって、PCがないから更新できない…ではどうにもならないので。

とにかく下書きだけでもiPhoneで書こうって気持ちで記事を書いてると…
あとは、アレとコレだけやれば公開できるなー?
…よしやっちゃおう!という流れで、モブログって、できるんだなってことに気付きました。

いろんなアプリを使えば、複雑な操作も簡単にできるけど、まずはiPhoneでブログを書くこと自体を定着させることが、モブログで大事なことなのかも知れませんね:)

残り42記事。
今月中に書き切れるかなー?

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。