いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

昨日日記4日目。あくまで記録なので、さくっと要点だけ書けるように心がけようと思いました。
なので今日は簡単に。

2014月1月11日の記録

休みでも早起き継続。6時過ぎに起床する。
10時半から歯医者の定期健診があるため、朝食と出かける準備を済ませたら、PCの前に座り名刺作りを開始。

デザインを作成し始めるも、意外とあっという間に10時前になってしまい自宅を出発。
歯医者が終わって買い物もして帰ると、12時半。
お昼ご飯は昨晩奥さんが作ってくれていたカレーをいただく。

お昼を食べ終えて洗い物を済ませた後、名刺作成を再開。
乏しいデザインセンスをフル動員してデザイン作成に入るが、時間はどんどん経過していく…
ちょっと行き詰まっているところに別の問題が発生。

NHKの調査だというので適当に答えていると、衛生契約に更新しろと言われ、細かい説明も金額変更の説明もなかったので、この日は帰ってもらった。今後ちょっと揉めそう。

珍客の来訪にもやもやした気持ちになってしまい、名刺制作の手が進まない。
スローペースで作っていくも、最終案が完成したのが17時ごろ。ここから印刷を開始。印刷を始めたところで、印刷ズレなどと格闘しながら1時間かけて完了。

18時になると、我が家の方針で子供はお風呂の時間。
お風呂に入れて、奥さんが寝かし付けを終えると、我が家の一日はほぼ終了。
サッと夕飯を作って食べ、ぼくは更新出来ていなかったブログに記事を投稿。日記しか書けなかった。

少し家族の会話を楽しんでから、眠るのはちょっと遅くなったけど23時に就寝。
翌日はDpub9。持ち物の準備はしっかり行って眠りにつきましたよ!

一日がかり

直前まで手をつけなかったぼくが悪いのですが、名刺作成が一日がかりになってしまったのには猛反省。
途中連休もあったのに、ズボラとしか言いようが無いX(

今後は、何事も後回しにせずにすぐに手をつけるようにしたいと思う。

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。