いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
photo credit: Stéfan via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

今日、一つの決意をしました。

ぼく自身の趣味である”ゲーム”を、この先一年間完全に辞めます。

 

ブログという公の場で宣言して、自分を追い込もうという魂胆です。

息抜きのつもりが

なぜ急にゲームを辞める宣言をしたのか。

仕事が終わって、家に帰り、夕飯を食べて…あー、今日も疲れたな、と食後の休憩のつもりでゲームを起動。

気付くとあっという間に寝る時間が迫って、お風呂に入って寝ないと!という繰り返しの毎日に、我ながら嫌気が差しました。

 

本当に息抜き程度で済めばいいのですが、人間の意志は弱いですね。…いえ、ぼくの意志が弱いんです。

ブログに読書に子育てとやりたいことが沢山

平日はいつも「ブログをあーしよう、こーしよう」と考えています。

特に通勤中や仕事中に考えつくのですが、Evernoteにメモっても、Pocketしても、実行に移さなければ意味無しです。

 

いろんな事を知り、学ぶために沢山本を読みたいのに、月に数冊程度しか読めず。

週末は、普段あまり一緒にいられない子供の顔を眺めてダラダラして終了。

 

まる一日集中することは難しいとしても、時間の使い方は改めないとヤバい!!と感じました。

そして、いまぼくの中で一番悪しき存在は間違いなく”ゲーム”であることもわかっています。

 

実際、普段なら会社の帰り道。

電車の中でiPhoneでゲームをしながら帰る時間に、この記事を書いています。

書こうと思えばかけるネタはあるはずなのに書かない。

これは、どげんかせんといかん!と思った次第なのです。

 

とりあえず、今日から一年ゲームを禁止し、代わりに一年間毎日ブログ更新を目標にします!

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。