いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
Medium 2913018697
photo credit: Peregrino Will Reign via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

当ブログいるみおは、先月からMovableTypeからWordPressに移行しまして運用しています。

使い始めて間も無いWordPressですが、2013年12月12日に大きめのアップデートがありました。

 

バージョン3.8となる今回のアップデート。

当ブログでも早速取り入れましたので、記録を残しておくことにします。

管理画面のデザインが一新!

バージョン3.8になったWordPressは管理画面が一新されました。

基本的な配置は踏襲されていて、黒を基調としたシンプルなデザインがいい感じです。

スマホ用の管理画面が標準搭載

WordPressのバージョン3.8は、インストールするだけで、標準でスマホ用の管理画面が用意されています。

スマホで開くと、メニューが画面上部に収納されて、ボタンで呼び出せる用になっています。

すぐにバージョンアップする?

WordPressのバージョンアップは、プラグインの対応なども気になったので、すぐに行ってよいのか迷いました。

とりあえず、考えてもわからなかったのですぐに適用してしまいましたが…バックアップはしっかりとってからやった方が良さそうです!

 

ちなみに、今のところプラグインはどれも正常に動いているようです。

適用しているプラグインの情報が書けなくてすみませんが、後ほど追記します…

バタバタしてまして、本日はこれだけでX(

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。