いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
201212_Google_Prize.jpg

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

いよいよ新年を迎えようかという今日。突然佐川急便で宅配物が…

差出人はGoogle様。内容は、……?

Google AdSense参加の記念品

すっかり忘れていたのですが、ちょうど僕が2回目のGoogle AdSense申し込みを行う直前、Googleから一つのメールを受け取っていました。

内容は、「2012年内にGoogle AdSenseに新規申し込みを行い、キャンペーン登録した人に記念品プレゼント!」というもの。

記念品ってなんだろう…と思いながらも、ちょうどいいタイミングで、めでたくGoogle AdSenseの審査通過出来たため、キャンペーン応募のメールを送っていました。

先着100名だけのキャンペーンで、メールした後、返信がなかったので、「遅かったかな?」と諦めていたのですが…

どうやら先着100名に入っていたようで、本日うちに記念品が届けられたようです。

記念品と侮るなかれ!

冒頭の写真が記念品一式になります。

一番下になっているのは、梱包されていた封筒になりますが、しっかりした封筒に鮮やかな”Google“の文字が映えますね。

記念品内容は以下でした!

  • 書籍「増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方」
  • Google カレンダー
  • Google メモパッド
  • Google ボールペン

カレンダー、メモパッド、ボールペンは、Googleの社名が入っていて、おしゃれなデスク用品です。

Googleのロゴの色って、小物に使ってもオシャレですね。

来年の卓上カレンダーが無くて、どうしようかと考えていたところだったので、これは非常にありがたいです!

メモパッドとボールペンも、早速僕の作業エリアに配置させて頂いております。

そして、書籍「増補改訂版 グーグル・アドセンスの歩き方」

まだ、冒頭と目次に目を通したぐらいですが、Google AdSenseの導入方法や効果的な活用方法など、まさにGoogle AdSenseの説明書のような本が入っていました。

普通に書店等でも販売されている本のようで、僕みたいに導入したばかりで、まだ使い方を把握しきっていない人にとっては、非常にありがたい本ですね!

Google側目線で考えても、Google AdSenseの正しい運用方法などを理解して貰うために、この本を配布していることは、非常に効率的で素晴らしいなと感じました。

一応、Google AdSenseのプログラムポリシーやガイドブックには一通り目を通していますが、この本を読んでより理解を深め、Googleにも読者の皆様にも認めてもらえる、しっかりとしたブログ運用を行っていきたいと思います。

最後になりましたが、センスある記念品を送付頂いたGoogleに感謝を申し上げます。

頂いた品はしっかり活用させて頂きますm(_ _)m

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。