いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

イベント絡み以外でブロガーさんなどとお会いしたことってなかったな。
ふとそんなことを思いつつ。

3月7日、仕事終わりによーじさん( @youzy715 )、ぶーちゃん。( @buchan519 )の3人で、上野駅周辺でぶらぶらとして楽しんできました!

待ち合わせ〜合流

上野駅に19時集合で約束しており、18時半には上野駅に到着。

きっと予定より早く着いてるであろう、よーじさんを探すも…
金髪の人が見つからない( ꒪⌓꒪)w

もしかして一番乗り?と思いTwitterで呼びかけてみると、とっくに着いていて、この日目的のお店「銀だこ」を探しに行ってくれていました:)

ぶーちゃん。はと言うと…
ぶーちゃん。も待ち合わせの時間より早く到着しそうな感じのツイート。

もうそろそろ着いてもいいんじゃないかなぁ…と思いつつも、続いての着たのが「迷子!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››」というツイートw

この日の後記を読むと、待合せしていた改札と別の改札に着いてしまっていたようですXD

まずは銀だこ。クロワッサンたい焼き!

上野に着いて、まず向かったのが銀だこです。

ぶーちゃん。の書いた以下記事が気になって、食べて見たかったんです。
クロワッサンたい焼き!
リンク: [βü]乙女必見!今、話題のスイーツ!クロワッサンたい焼きを食べて見た!

なんか新しいスイーツの専門店が出来たんだなあ〜、と思ってたら…
銀だこでも売っているとのことで、これは食べるしかない。食べたい!というぼくの願いを聞いて頂きました。

こちらがクロワッサンたい焼き。
たい焼きに見えない?…そうですよね。
なにせこいつだけ頭が無かったですからX(

その場で1匹食べて、2匹自宅へ持ち帰り用として購入しましたが、持ち帰った2匹はしっかり頭がありました。

表面にザラメ砂糖がついていてあまーく、中のあんこは甘さ控えめ。このバランスが、ちょうどいい感じでしたね。
クロワッサンという名前だけあって、デニッシュ生地が、通常のたい焼きと食感の違いも楽しめるたい焼きでした!

クロワッサンドーナツといい、今年はクロワッサン生地が流行りそうな予感ですね。もう流行ってるのかな?

焼肉屋 太昌園でかんぱーい!

クロワッサンたい焼きを食べた後は、これまたぼくの希望で焼肉屋 太昌園へ。

ぶーちゃん。があまりお酒が飲めないということで、この会はノンアルコールオフとして開催されていたのですが……

最初の一杯からみんなでアルコール。普通に金曜日の夜に飲み会な流れになりましたw
ぶーちゃん。ごめん(>_<)!

やや高価なメニューが並ぶお店でしたが、どのお肉も美味!!

厚切り上タン塩。
やっぱタン、食べたいですよねー♪

バラエティーセット
カルビ、鶏肉、ホルモンなどがたくさん乗ったセット。
どの肉も美味しかったけど、ぼくは鶏肉がしっかり柔らかったのが印象的でした:)

気付けば3時間。自由に楽しく過ごしました:)

そんなこんなで、待合せしてから22時近くまで約3時間。
焼肉屋さんで、よーじさんの武勇伝を聞いたり、ぶーちゃん。のアイコンが何故ぶたさんなのか…秘話?を聞いたり:)

意外だったのが、よーじさんとぶーちゃん。が初対面だったこと。
Twitterでの話しぶりとかから、勝手に顔見知りなんだと思ってたのですが…

ぶーちゃん。はTwitterを始めたのが、昨年の11月頃とのことでした。
ぼくはTwitter上でも人見知りが発動して、なかなか活用しきれなかったので…すごくウマく活用されているな、と。

まだイベントやセミナーには参加したことが無いということで…
ぼくはイベントやセミナーと、その後の懇親会などを通じて、やっと知らない人と会って話すことの素晴らしさを発見できたので、その行動力なんかにも関心していました。

更に!更に!!
なんとその日の帰り道には、オフ会のレポート記事がブログにアップされている状況!
2日経ってやっと書き上げている、どこかの誰かさんとは大違いです…:(;゙゚’ω゚’):
なんだか、ぶーちゃん。ベタ褒めになってしまいましたね。正直な気持ちなのですが…

今回は始めてお会いしたので、ぶーちゃん。の話ばかりになってしまいましたが、よーじさんとガッツリ話したのも今回が初めてかも知れません。

Twitter上でも、実際にお会いしても、いつも気楽にお話できる方で、いつも楽しませてもらっています:)
ちなみにこの日は、仕事の電話が沢山かかってきて、お忙しそうでした…X(

ブロガーとしての語らい

焼肉屋さんで名刺交換して、帰ってから気付いたのですが…
よーじさんとぶーちゃん。の名前(本名)って、全く意識してないなぁ…と。

ぼくもとろあさんと呼んで頂き、本名での会話はありませんでしたし。

名刺にも記載しているし、会ってまで隠すものではないのですが、ぼくはとろあとしての、なんかちょっと今までと違う世界が広がっていくのが楽しいです。

昔からの友達。社会人になってからの友達。そして、ブログ初めてからの友達
もっとどんどん人との繋がりを広げていきたいなぁ、と思います:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。