いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
130816_puzzleanddragon_godfes_1.png

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

久しぶりのパズドラ記事。辞めちゃっていた訳ではないのですが、伸び悩みで……。ラーかホルスが欲しい。

 

ラーもホルスも期待出来ないのですが、本日1700万DL記念のゴッドフェスが開催されており、魔法石に余裕があったので一回だけガチャって見ました!

レアガチャ結果

フェス!ってほど回す余裕は無いので、たったの一回なのですが、ゴッドフェス開催中なので一回だけ。

ちなみに、今回のゴッドフェスは「ゴッドフェス外伝 天使VS悪魔フェス」ということで、出現するキャラは…

レアガチャでフェス限定のオーディン、秘神・オーディン、
代行者・メタトロン、執行者・メタトロンの4種を含む、
「天使シリーズ(☆5)」と「悪魔シリーズ(☆5)」
10種の出現確率が超絶×3UP!
参照元:1700万DL達成記念&夏休みスペシャル! | パズル&ドラゴンズ

だそうです。では、いざ!!

130816_puzzleanddragon_godfes_2.png

ファフニール。…天使でも悪魔でも無い!

どうやら、同時開催中の「萌ゆる碧の北方星」(木属性強力モンスター 出現確率超絶UP!!)を引き当てたようです。レベル30ですし。

究極進化可能で、火、水、光、闇いずれかのサブ属性が付く!そして、スキルのガイアブレスは「ケリ姫コラボ」「ガンホーコラボ」で出現するゼリーエンジェルでレベルアップ可能です。コラボダンジョンこないかなぁ。

久しぶりのレアガチャ

しばらくゴッドフェスはスルーしていました。

魔法石は降臨系ダンジョンでコンティニューに使用したりしていたのですが、パーティーがまだ整っていないのか、降臨系ダンジョンもなかなかクリア出来ず。

石川五右衛門が欲しくて、「大泥棒参上!」の地獄級に何度か挑戦していますが、コインしかドロップせず(T^T)

久しぶりにレアガチャを引いて、満足なキャラが手に入ったので、良い気分転換になったかも?w

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。