いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
2014 01 01 06 51 29

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

今年のお正月ははじめて「おせち」を購入してみました。

安い買い物ではありませんが…

子供がうまれて間も無く、今年は帰省しなかった分お金も浮いたので、その分ということで。

コープで注文

いままでおせちは実家に帰った時に食べていただけなのですが、今年は帰省しないということではじめて購入してみることに。

注文方法はコープみらいで頼みました。

近くのスーパーとかでも売っていたのでどこでも買えそうでしたが、コープだと自宅に届けてくれるので利用しました。

ぼくがおせちを食べる理由は、ただ美味しいと思うから

おせちには験担ぎのような理由がつけられた料理が並びます。

よろ”こんぶ”や、めで”たい”。紅白のかまぼこや、背中が曲がるまで長生き出来るようにと”エビ”が入っていたり、と。

 

しかしぼくの周りには、意外と「わざわざおせちを食べたいとは思わない」という意見の方が多かったんです。

豆が好きではないとか、昆布巻きとか、煮物など、一つ一つの料理があまり好みではないという人が多いみたいですね。

 

慣習的におせちを食べるというお宅もあるかも知れませんが、我が家では違いました。

ぼくも奥さんも、単純に料理が楽しみでおせちを注文。

数の子や伊達巻など普段あまり食べない料理が食べられるので、大晦日はさっさと寝て翌朝のおせちを楽しみたいとさえ話すほど(笑)

 

「これは食べたい」という料理が含まれているおせちを選ぶと、気づくと1万円以上のものになっていましたが、大満足です:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です