いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

こんにちは。とろあ( @tohroa )です!

当ブログを最後に更新してから、2ヶ月と少し。
ずいぶん長い間放置してしまいました…

理由は単純に仕事が忙しかったからなのですが、ブログを辞めたいと思った訳ではありません。
むしろ続けたいのに出来ていなかった状況です…

今日から少しづつ再開していきたいと思います。

今回の記事は、そのブログ再開への決意表明みたいな感じですね。2015年の一つの目標ということで。

ブログが書けない程、忙しい?

2014年後半は仕事が回らない程、忙しい毎日でした。

毎日残業。出張。時には休日出勤まで。

そんなに働くのが好きな訳ではないけれど、働かなければ終わらない仕事量に押しつぶされていたような状況だったのです。

家族との時間は大切に

時には休日出勤と書きました。

そう、毎週毎週休日出勤していた訳ではないのです。

では「時間があったはずなのではないか?
その時間はどこに消えていったのでしょう。

答えは簡単。
家族と過ごす時間でした。

平日は毎日遅い時間に帰宅。
週のほとんどを出張先で過ごしているような日々で、せめて週末だけでもと、疲れた身体にムチ打って出掛けたり、遊んだりしていたのです。

家族との時間が取れているので、充実はしていましたが、子どもが寝るのと同じくらい早い時間に疲れ果てて寝てしまい、週末が終了。
また起きたら子どもと遊んで、疲れて眠る。
ずっとそんな日々の繰り返しでした。

家族との時間が大切だから、ブログを再開しよう!

毎日会社に行って、週末は家族と過ごす日々。

サラリーマンとしての決まった収入は得られるけれど、自分の思うように時間はコントロール出来ません。

年末にふと考えていました。
いまのままでも、いいのではないかな?

考えた結果、やっぱりぼくの人生にとって、このままでは物足りないという結論に行き着きました。

家族第一で考えると、いまのままでもいいような気がします。
…しばらくは。

でも、例えば子どもが自分の元を離れた後、ぼくの生き甲斐は何だろうか?
子どもが離れてから考えていても遅い気がします。

そして、可能であれば子どもが巣立っていく前にも家族で自由に過ごせる時間はたくさん作りたい。
そんな思いも強く感じています。

いますぐなにが出来るという訳ではないけれど、何か見つけたいと思うので、ぼくはまたブログで発信していきたいと思います。
毎日更新は厳しいかも知れないけれども、以前とは違った気持ちで更新していけそうですので、暖かく見守ってくださると幸いです。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。