いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
Medium 5184351
photo credit: Paul Watson via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

毎日の記録を残そうと思った。
大した内容で無くてもいいのだけれど。

何に残そうかと考えた結果、せっかくブログをやってるのでここに残すことに。
このカテゴリが人の役に立つ可能性は低いのかも知れないが。

…ということで、今日からこのブログに「とろあの昨日日記」として毎日記録を残していきます!
“昨日日記”としたのは、当日夜に書くより翌朝の方が時間が取りやすかったから。それだけ(^^)

2014年1月8日の記録

早起き週間化中(3日目)。今日は5時15分に起きれた。
通勤時間の6時半までにPCで作業&朝食。
2時間弱の通勤を経て会社へ。電車を乗り過ごしてしまい余計な時間がかかってしまった…

仕事の負荷は落ち着いており早めに帰宅。家に着いたのが19時半くらい。
家に帰ったら、子どもは既に就寝中で遊べなかったのは残念。
ぼく自身も夜は早く寝るようにしているので、早々に夕飯を食べてお風呂を済ませた。

先日読んだNo Second Lifeの記事に影響され、就寝前はPCやiPhoneの画面は避けて読書をするようにしている。
22時過ぎには自然と眠くなってくるので、そのまま就寝。

モチベーション

現在のモチベーションは、仕事が落ち着いていて時間に追われることも無く「高め」。
仕事が忙しくなると生活のリズムが狂うので、モチベーション維持する方法を考えておきたいところ。

日記の内容はこんな感じで

とりあえず日記の内容はこんな感じで始めて見ました。
考えがまとまり切ってない部分もあるけれど、まず始めてみることは去年辺りから大事だと感じていること。
日記を書くことで見つけられる日々の問題点もあるんじゃないかな?
これから方向修正もしながら、まずは継続を重視したいと思います。

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です