いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
20120826_dqx_001.png

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

この週末、ドラゴンクエストX遂にオンラインデビュー出来ました。

オンラインモード突入まで

最初、オンライン開始までは”人間”で進めますが…予想通りな展開で話が進み、最初の村は壊滅。

そして最後には、主人公も死んでしまいました!?

ということで、死んだ後、オンラインモードに突入となるのですが。

別の種族に生まれ変わり、新しい身体で再スタートとなるため…人間の間に稼いだ、レベル、アイテム、ゴールドの全部が無駄に。しっかりマップの隅々まで探索してたのに。

目覚めし五つの種族

オンラインモードに入る際に選べる種族は本作サブタイトルの通り5種類。

オーガ、プクリポ、エルフ、ウェディ、ドワーフの五種から。私は今回、魔法メインのキャラを作りたいと思っているので、魔力が高いとの説明を受け”エルフ”を選択。

20120826_dqx_002.png

魔法使い とろあ

色々あってカジノに到着!まだ開いてないそうです。バージョンアップに期待かな。

昨日今日とレベル上げ、ボス戦協力して下さった方々に、感謝っ

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。