いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
130228_puzzledragon_godfes_1.jpg

皆様お久しぶりでございます。とろあ( @tohroa )です。

前回記事から一週間と少し更新が滞ってしまっていましたが、止まっていた理由は…近日中に別途お知らせするとして。

久しぶりの記事はパズドラです!

なにやら話題沸騰中で、他の方々のブログでも沢山記事になっていますね。

何を隠そう、私も何気なく眺めていた他の方のブログがキッカケでパズドラを始めました。

年末に実家に帰省した際、時間を持て余した時に始めてからコツコツコツコツと進めて、僕の中ではパズドラ歴ちょうど二カ月になるところです。

 

そんな私の中のパズドラ歴はともかく、パズドラ自体はちょうど一周年になるそうです。

そして!

一周年を記念して、ゴッドフェス!が開催されるということで…回しました!

モンスターBOX拡張とかに使っていて、20個しか無かった魔法石ですが、惜しみなく4回全力でレアガチャ回しましたよ!

気になる方は続きをお読みください!気にならない方もよかったら読んでってください。

レアガチャガチャガチャ

それでは、早速…回していきましょ~

130228_puzzledragon_godfes_2.jpg

 

一回目はコチラ!

130228_puzzledragon_godfes_3.jpg

きた!!一回目からゴッド!神タイプです^^

しかも、ペルセポネはつい先日の2月13日のアップデートで追加されたキャラです。

幸先いいですねー。続いて行ってみましょう!

 

二回目!

130228_puzzledragon_godfes_4.jpg

おおぉっ!オーディン!!

守りの衣という協力な守備スキルを持った神タイプのモンスター。

二回連続で神タイプ……ゴッドフェス、恐るべし。

 

次行ってみましょう!三回目!!

130228_puzzledragon_godfes_5.jpg

ひっ!?

光の…魔剣士。

昨日までは持ってなかったんです。なので、昨日までならうれしかったでしょう…でも…

今、アンケートダンジョン2が実施されている最中で、比較的簡単に手に入るのに!

……とはいえ、光の魔剣士は、最後まで強化して天空の騎士・ヴァーチェになると、「神タイプの攻撃力が2倍」になるので、神パーティを強化出来るかな?

 

そして最後…4回目いきます!

130228_puzzledragon_godfes_6.jpg

一気に雰囲気が変わって、和のテイストに。服部半蔵さんです。

今度こそ神とは無関係のキャラですが、服部半蔵も2月13日のアップデートでの追加キャラですねー。

レベルMAXで攻撃力1700を超える超攻撃タイプのキャラで、闇パーティが更に強化されそうです。

僕のゴッドフェス終了

と、いうことで。以上で僕のゴッドフェスは終了です。

引きはよかったのでしょうか?自分の中では大満足なのですが^^

強力なキャラが増えて、パーティが協力に出来そうな予感です!

お友達募集してみたり

せっかくパズドラ記事を書いてみたので、フレンドを募集してみたいと思います。

のんびりまったりな感じですが、一緒に楽しんで頂ける方はお気軽にフレンド申請をお待ちしております。

IDは、173142424です。

ドシドシお待ちしております!

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。