いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
Medium 3881370514
photo credit: DavidTurnbull via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

10月から半年間で200記事書くことを目標として掲げました。

12月になりましたが、11月の成果を確認して無かったので確認しておきましょう

一日一記事以上を達成!

11月にアップした記事数は”33件”でした!

やった!一日一記事以上書けてるヽ(≧▽≦)ノ

 

ずっとブログを続けてきて、なかなか一日一記事が続けられず悩んでいたのですが、ついに達成できました!

仕事で帰りが遅くなることもしばしばだったので、そんな状況で達成できたことは、ぼく自身の自信の繋がりそうです:)

連続更新…では無かった

ただ記事数は11月の日数より多い結果にはなったのですが、連続更新はできていません。

帰りが遅くなって、日が変わるまでに記事がアップ出来ないことがあり、律儀に「その日は更新無し」(公開日時は弄ったりしなかった)としていたので、穴が空いてしまった日があります。

穴が空いてしまっていたのは帰りが遅くなった日ともう一つ、土曜日でした。

しっかりと休みを取ることに努めたという部分もありますが、実はただ”一日中子供と戯れていた”だけだったり…

 

連続更新には憧れますが、家族の時間を大切にはしたいので、更新出来なかった日を悔やんだりはしていません。

12月は休まず更新することができるかな?

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。