いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

iPhoneアプリ「するぷろーら」が、するぷろ for iOSと同時期にアップデートされました!

 

機能面も気になるところですが…今回大きな変更点は、「有料化したところ」ではないでしょうか…?

無料に甘んじて…

いままでの「するぷろーら」は無料でした。

無料のアプリは簡単、且つ、気軽に入手出来るのですか…

その反面、使いこなせなくても、まあいいか(* ̄ω ̄)と、諦めてしまうことも。

 

今回、「するぷろーら」が有料化したので、改めて使い方を研究し、使いこなしていきたいと思います!

とりあえずやった設定

新しくなったするぷろーらをインストールして、ぼくが最初に設定したのは以下。基本中の基本ですが、記録します。

ブックマークの追加

ブログブラウザということで、ブログ書くのによく使うサイトを、ブックマークの最初のページに追加!…

…しようとしたのですが、「AppHtmlWeb」しか思い浮かびませんでした(-ω-;)

今後追加・整理していきたいと思います。

ブックマークレットの登録

するぷろーらには、標準でブックマークのBookmarkletフォルダにカエレバとヨメレバが登録されています。

こちらに、各種アフィリエイトのIDなどを登録して、使用する準備をしましょう。

前述の「AppHtmlWeb」にも、アフィリエイト利用する場合は、アフィリエイトID(トークン)を設定しておきましょう。

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。