いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
hamster_201208_1.jpg

毎日寝不足で、快適な睡眠方法をお探りで本ブログにたどり着いてしまった方、紛らわしいタイトルでごめんなさい。

今回の記事は、そのような悩みを解決出来るような素敵な内容ではございません。

代わりに、ウチのかわいい同居人の写真でも観て癒されて頂ければ。
という訳でも無く……

睡眠不足の犯人

なにを隠そう、昨晩、私の眠りを妨げた犯人こそが、写真のハムスターなのです!

昨日…というより、もう今朝といった方が近い…午前4時頃のこと。
貴重な睡眠時間、私は夢の世界を堪能していました。実際に夢を観ていたのかはともかく。

「ガサガサ…」

夢から現実へと連れ戻される音。

蚊の羽音ほどではありませんが、眠りを妨げられて不機嫌になりながら、まだ覚め切らない眼をこらして暗闇の中を探ってみても、犯人を見つけることは出来ず。

とはいえ、”何か居る”ことは間違いなく。

そのまま寝ることも出来ないので、渋々部屋の電気を点けることに…

電気を点けると、ベッドの上には、元気に走り回る”ハムスター”の姿が!

密室の謎

ミステリー的なタイトルですが、なにが密室で謎なのかといいますと…ハムスターの脱出経路です。

hamster_201208_2.jpg

こちら、ウチのハムスターのハウスになりますが…

四方を金網に囲まれ、上部はかみ合わせてフタをしており、人間(ぼく)が外す時にも結構力を入れないと外れません。

金網の一部は、元の作りから出入り口になっていましたが、かみ合わせてが弱くなっており、すぐに開いてしまうため、封鎖していました。

hamster_201208_3.jpg

このような状況から、一体どうやって抜け出して、二部屋離れた寝室までくることが出来たのか!?

脱走したハムスターをハウスに戻した後も、気になってすぐには寝付けませんでした。

とりあえず、朝起きた時にはハウスの中に居たのですが。夜ご飯をあげた後、どこかフタが閉まり切っていなかったのでしょうか…

今回は逃げ出さずに、家の中に居てくれましたが、今度また脱走してどこかに行ってしまったら悲しいので、しっかりしたハウスを新調してあげようかな。

hamster_201208_4.jpg

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です