いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

本日(2013年5月22日)は、僕の気になるアーティスト2組が新曲をリリースするという嬉しい日でした。

リコメンド!ということで、ご紹介したいと思います。

 

リコメンド

SCANDAL – 会わないつもりの、元気でね

まず最初、いま僕が最も好きなアーティストSCANDALの新曲が「会わないつもりの、元気でね」という…ちょっと面白いタイトルですね。

映画「俺はまだ本気出してないだけ」の主題歌だそうです。

早めのテンポでボーカルはハルナさんメイン。歌詞は別れの曲で、タイトルに含まれる「元気でね」というセリフがすごく切なく感じられました。

SCANDALのちょっと切ない曲、「会いたい」とか「ハルカ」とか大好きなんですが、今回の「会わないつもりの、元気でね」も既に激ハマりです。

 

カップリングは「24時間プラスの夜明け前」。力強くてちょっとヘビーな感じのバックサウンドで、タイトル曲とは違うロックな曲でした。

家入レオ – Message

続いて、昨年ファーストアルバム「LEO」を買って以来すっかりハマっている家入レオの新曲「Message」。待望の4thシングルです。…まだ4枚目なんですね。

こちらはドラマ「確証~警視庁捜査3課」の主題歌ということですが、今期のドラマはどれも見ていないので、ドラマの内容との関連などは分かりません。

 

今までと変わらない家入レオっぽい歌い方が、彼女らしさを感じられる曲でした。

歌詞は「落ち込んで泣いで”明日”や”未来”を目指して進んで行こうよ」といったような内容で、特にサビの力強い歌い方と歌詞の内容に何かメッセージ性を感じさせられます。

 

カップリングは「Wake you up」。こちらは全体的に少し落ち着いた感じの曲調で、心地良い曲でした。

更に、1stシングル「サブリナ」とアルバムLEO収録の「キミだけ」の、AKASAKA BLITZでのライブバージョンが収録されています。特にサブリナはライブ感が強く感じられて…ライブに行きたくなりました。

以上、2枚のシングルが本日発売となっています。

どちらも好きなアーティストなので、ひいき目になってしまっているかもしれませんが、2曲共オススメで早速記事にしてしまいました。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です