いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

2013年12月11日。一通のメールが届きました。

差出人はSugarSync。内容は今まで無料で提供していたプランを撤廃します!といった内容のもの。

朝から衝撃ニュースで、すっかり目が覚めてしまいましたが…簡単に内容を記録しておこうと思います。

 

無料プランの終了

メールの冒頭には以下のタイトル。

重要:SugarSync 無料プラン終了

読んで字の如くですが、2012年2月8日以降、無料プランは廃止にするとのこと。

 

継続利用者には特典が

有料サービス移行に際して、今だけ「割引サービス」があるとのこと。

SugarSync をご愛用いただいている皆様にどの年間プランでも初年度に 75% の割引をご提供いたします。60GB プランならわずか $18.75 から始まります。この割引サービスは、12 月 16 日までです。

メール文面を流用させて頂きました。

 

なんと継続利用者は、75%も割引で契約できるとのこと!

気になるのは、申し込み期限が「12月16日まで」ということ。今週一杯です。

 

なんだか焦っているような印象なのが気になりますが…

SugarSyncヘビーユーザー(ヘビーな人は既に有料プラン?)の皆様は、有料プランへの切り替えを!今なら安いらしいですよー:D

とろあ的には、どーする?

ぼくとしては、ストレージサービスはDropboxで事足りているので、迷わずSugarSyncの利用は止めてしまいます。

普段からあまり使っていなかったのですが…

 

追従してDropboxも無料プラン廃止なんてことになったら、悩みすぎて眠れなくなるかも知れません…いや、そこまででもないかも。

他のストレージサービスなんかを見回してみても、有料化の可能性は低いんじゃないかと感じています。

 

でも、Dropboxは無くてはならないサービスなので、有料になっても使い続けると思います。

Dropboxはブロガーに必須のサービスであることは、プロブロガー本でも書かれているように、ぼく自身にとってもブログ書くための重要なサービスなので。

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です