いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

2012年最後のエントリーということで、今年一年の自分を振り返ってみました。

いろいろと新しいことにチャレンジした一年

今年を振り返ってみると…自分としては、新しいことにいろいろと挑戦した一年でした。

FXをはじめてみたり、ブログ開設、セミナー初参加などなど。他にもいろいろありますが、それはまた追い追い……

学生時代から、社会系の点数が悪く、政治や世界情勢などは苦手分野でした。FXをはじめてから、少しは調べるようになったのですが、やはりここでも点数が悪く、今は保留状態です(°_°)

ブログ開設

ブログを始めたのは……たまたま他の人がやっているゲーム関連のブログを巡っている時に、ふと「自分でも何か発信してみようかな?」と思ったのが、きっかけでした。

それから、アフィリエイトとか、セルフブランディングとか…様々な考え方を、これまた色んな方のブログを読んで知りました。

今は、セルフブランディングという考え方を念頭に、自己開発…アウトプットする技術、知的生産、ライフログというようなことを、ブログ本体の改造と合わせて、活用・向上していければな、と日々考えています。

小難しい書き方をしましたが、これは最近読んだ本の影響です(^◇^;)

要は、ブログ記事を書く時には、「読みにきてくれた方に、満足してもらえるコンテンツを提供する」ということを、出来るだけ早く、出来るだけ多くの人を対象に、実現したいのです!

そして、その満足してもらえるコンテンツ作りの難しさもまた、日々感じており…

この壁を乗り越えることができれば、自分自身、きっとレベルアップ出来るだろうと、一方では苦しみながら、また一方ではワクワクしながら、ブログを運用しています。

2013年に向けて

上記実現に向けて、2013年はセミナーや懇親会、交流会やブログ合宿など、参加出来るものには、積極的に参加していきたいと考えています。

色々な方の考え方や手法に触れ、学ばせて頂ければと思っています。

2012年は、自分にとって、模索する年でした。

自分が何をやりたいのか、そして、何が出来るのか…

今も全ては解決出来てはいませんが…ブログを始めたこと、そして、セミナーに参加して、他の方の考え方に触れたり、参考にすることで、今までの人生では感じたことがない、充実感を得ることが出来ており、何より、毎日が楽しいです(^^)

各ブロガーさんたちは、皆さんが同んなじことを書いている訳ではありません。

それぞれが、得意なこと、好きなことを、ブログに綴っており、他の人に提供されています。

そして、そういった情報が、他の人を楽しませています。もちろん、僕自身も含めて。

自分もいずれは、そういった知識・経験の提供が出来るよう、自分探しをしながらブログを更新していきたいと考えています。

2012年。ゼロからのスタートでしたが、観にきていただいている方々。ありがとうございます。

2013年。今後も勝手に更新を続けて参ります。気になったら、覗きにきて頂ければ嬉しいです。

まだまだ改善する点が多いのは間違いないでしょう。日々改善、進化し続けていきますので、どうぞ来年も宜しくお願い致します。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です