いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon


photo credit: Mylla via photopin cc

2013年10月に立てた目標。
半年で200記事書く」というもの。

1月はDpubiBCに参加して、他のブロガーさん達に触発され、モチベーションがずっと高く保てていた気がします:)

さて、1月の成果はどうだったのでしょう…

1月の記事投稿数は…

1月は…40記事投稿出来ました!
イベント後(=お酒を飲んだ後)など、投稿が怪しい日もありますが…毎日更新も継続中♪

過去の記事を読み返してみると、いままで総数を数えていませんでしたが、10月から12月までの間で90記事投稿していました。

1月の成果を加えると、130記事
残り2ヶ月で70記事投稿すれば、200記事達成ですね!
一日一記事よりちょっとだけ頑張らないといけませんが…
しかも、2月は28日しか無かった!!

一瞬良い更新リズムに乗った気がする

冒頭で書いたように、1月はイベントに参加して、周りのブロガーさんに触発されてブログ熱が上がっていたように思います(^^)

どの時期か覚えてないのですが、ブログ更新がリズミカルにできていて、朝投稿して、夕方にもう一記事…を数日続けることができました。

相変わらず記事の質は十分な気はしていませんが、なんだか少しづつ記事を書く感覚が身についてきているのは間違いありません。

「○○の記事を書こう」って思った時に、すぐ書けそうとか、時間がかかりそうっていう感覚は、いくつも記事を書いてきたからこそ感じることができる感覚ですよね。

とりあえず、あと2ヶ月を最初の目標として、70記事投稿出来るように頑張ります!

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です