いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

特にこれは記事にしようとは思っていなかったのですが、今日から消費税が8%になりましたね。

書く気が無かったのに、なんで書いたのかと言いますと…
記録として残したかったから
ただそれだけです。そして、ブログに対する思いがふと募ったので以下に書き残してみようかと。

色んな変化をブログに残したい

いるみおはぼく自身のブログなので、何書いてもいいと思っています。
もちろん、他の人も自身のブログは好きに書きたいことを書けばいいと思います。

書きたいことを書いて行くことで、ぼく自身が楽しいと思うのは、読書の方から反応をもらったときはもちろんですが、後で自分で読み返した時に、当時を思い出せること

情報発信しながら、時には日記であったり、読書記録イベント記録、そして自分自身の気持ちの移り変わりを感じることができるのが、少し恥ずかしかったり、時に面白かったりするのです。

消費税率が変わったという時事ネタが、後から見た時に、なにか心に響くのかはわかりませんが…

書こうかな?
書かないでもいいかな?
と考えた時に、なんとなく「とりあえず残しておけば間違いない」と思ったので、記事にしてみました。

ぼくの周りで色んな変化がありました

4月になって新年度。
消費税率の他にも色んな変化がありました。

会社で言えば、新入社員とはまだ顔合わせしていませんが、周りのメンバーの昇進があったり。同期も何人か昇進して「おめでとう!」と伝えたりということもありました:)

ただ…ぼく自身面白く感じたのが、同期の昇進も喜ばしいことですが、それ以上に知っている人が、独立してフリーランスになったことが、とても嬉しかったんです。

たまに当ブログでも名前を出させて頂いていますが、あかめ女子のwebメモ主催あかめさん( @mk_mizuho )が独立してフリーランスになられたのだそうです。
[Å] 制作会社のWebデザイナーを辞めて、独立・フリーランスになりました! | あかめ女子のwebメモ
今日は4月1日ですが、ウソみたいなホントの話なんだそうです。

あかめさんは、最近特に勢力的な活動が目立っていたので気になっていましたが、遂にという感じです。
でも、そんなに「遂に」と思うほど長い時間があった訳でも無い気がしますが。

本気の活動が結果に繋がったんですね。
本当におめでとうございます!

正直、会社の中の人の昇進はなんとなく形式的な感じがしてしまいました。
(もちろん、本人の頑張りと周囲の評価があってのことですが。)

最近は会社以外でさまざまな人とよくお会いするようになり、会社の外に目を向けることが多くなりました。同じ会社に属する人たちとは違った目線で見ており、皆さんの頑張りと前進は、とても興味深いものなのです。

そして…周りの人だけじゃなく自分も、もっと色んなことに挑戦して、一つでも自分の道を決めて、突き進めるものが見つかるといいなと思います:D

最後の方、かなりタイトルと違った方向に向かってしまいましたね。
今回はこの辺で…

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です