いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

4月に入り新年度ということで、今月から毎月ブログ更新のメインテーマを決めて記事を書いてみようと考えました。

2014年4月は、SEO対策をメインテーマにしたいと思います!

以下、テーマを決めてみようと思った経緯など書いてみました。

SEO対策にテーマを絞って、記事の質を上げる!

テーマを決めようと思ったキッカケとしては、半年で200記事という目標を達成して、記事をある程度量産することは、できるようになったかなと思い…

今度は、読者の皆さんに役立つ情報発信を行うということに力を入れたいと考えて、なにかにテーマを絞って記事を書くことで、質を高めようと思った次第です。

今回テーマに選んだのは、ぼく自身もしっかり勉強したいと思った、SEO対策について。
ちょうどSEO対策に関する本を読んで、試したいことがいっぱいあることですし、自分の興味のあることなら書きやすいかなと思ったので、このテーマにしました:)

他のことは書かない訳ではないですが

他にも何か食べたり、面白い本を読んだりした時に、書きたくなったら記事は書きますが、「SEO対策に関しては、調べて→試して→記事にする!」ということを常に考えながら、まずは1ヶ月間やってみようと考えています。

ここ半年ほど更新頻度を第一に考えていたので、今日からは更新頻度はあまり意識するのはやめて、しっかり内容を吟味しながらブログ更新していきたいかな:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。