いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

新幹線に乗るべく東京駅を訪れました。

少し早めに到着してしまい、何かないか考えていましたが、以前から気になっていた駅弁を探すことに。

名前は記事タイトルの「牛肉どまん中」という駅弁。無事見つけて食べることができたのでレポートします!

駅弁屋 祭

駅弁「牛肉どまん中」は、駅弁屋 祭というスペースで販売されているのを発見。

この他の新幹線改札近くにある駅弁屋さんでは売っていないので注意です。

関連ランキング:弁当 | 東京駅大手町駅二重橋前駅

お肉たっぷり!ボリューム満天!

正直、買う前は「駅弁って高いけど、量が物足りないんだよねー」とか思ってました。

各地の名物など、良い食材が入っている代わりに、量は控え目な感じです。

 

しかし、「牛肉どまん中」はそんな想像を、いい意味で裏切ってくれました!

手に持った途端”ズシリ”とくる重さ。

思った以上に弁当箱に高さがあり、中身がしっかり詰まっていそうであることを確認し、ぼくはこの駅弁の購入を決意しました。

 

駅弁を買って新幹線に乗り込んだら、お昼には少し早い時間でしたが…

朝食を6時に済ましていたぼくは、小腹が減ってきていたため、すぐに食べ始めることに。

外箱です。

中身。3分の2がお肉!(とご飯。)

付け合わせはシンプルで、煮物、かまぼこ、玉子焼きに漬け物。

個人的にはこの玉子焼き、ダシが効いていて美味でした!

ご飯の上には名前負けしないたっぷりの牛肉。

細切れの肉とそぼろの肉が甘辛い味付けで、びっしり敷き詰められています。

お肉自体柔らかくて、温めたりもしませんでしたが、大変美味しくいただけました:D

この記事はするぷろを使って書きました。
するぷろ for iOS(ブログエディタ)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です