いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
131202 kreis cafeinless 1

妊婦ではありませんがお腹周りが気になる。とろあ( @tohroa )です。

妊娠中や授乳中の奥さまは、カフェインの摂取は抑えた方がいいそうです。

参考:妊娠中はカフェインを控えましょう-赤ちゃんの部屋

 

それでも「コーヒーが飲みたい!」って奥さまにはクライスのカフェインレスコーヒー
が美味しくてオススメです!

妊娠中のカフェインはなぜダメなのか?

妊娠中はカルシウムの摂取は必要不可欠ですが、カフェインは、尿に排出されるカルシウムの量を増やしてしまいます。せっかくカルシウムを摂取しても、カフェインによりカルシウムが流れ出てしまうと言う事です。カフェインは鉄分の吸収の妨げにもなります。
参考:妊娠中はカフェインを控えましょう-赤ちゃんの部屋

ぼくの場合、コーヒーを飲むと利尿作用によってすぐにトイレに行きたくなりますが、この時カルシウムも失っていたんですね。

クライス カフェインレスコーヒーがオススメな理由

オススメする理由はたったひとつ。単純です。

普通にコーヒーとして美味しいからです。

 

妊婦でも授乳中でもなんでもないぼくも、興味本位でクライスのカフェインレスコーヒーを飲んでみたところ、普通に美味しかったんです。

そりゃあ、普段飲んでいるネスカフェ ゴールドブレンド
には敵いませんが、カフェインのことを気にせずにコーヒーを楽しむことが出来ました!

 

カフェイン摂取を避けるために、たんぽぽコーヒーなんてのもあるらしいのですが、ウチの奥さんは一度も買っていないですね。

クライスのカフェインレスコーヒーは、カフェインが通常の99.7%カットされているらしいので、ほとんど入ってないに等しいです。

「カフェインが入っていない」わけではありませんが、一日に一杯だけでもコーヒーが楽しみたい!という人には大変ありがたい商品だと感じました。ウチの奥さんとか:)

131202 kreis cafeinless 2

しばらくコレしか飲めないからと、ネットで送料無料になるほどまとめ買いしてました。

アカチャンホンポとかでも見かけたので、お出かけの際には探してみてはいかがでしょうか?

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です