いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
Medium 485586366
photo credit: goldsardine via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

ブログ界の貴公子(だとぼくが勝手に思っている)OZPA氏の記事タイトルが目に止まったので読んでみると、すごい内容だったのでツイートしてみました。

すると光栄にもご本人にリツイート頂いたので、ちょっとアレコレ考えてみたことを記事にしてみようと思います。

これが!セルフブランディングというものか…

すごい内容だったというのがこちらの記事↓

ウオアアアアアアアアアイパッドエアアアアアアアアアアアアアアアアアアア! | OZPAの表4

ご覧になりましたでしょうか?

タイトルからぶっ飛んでいますが、内容も一瞬「どこの民族が奇声を発しているのか」と思うほどのもの。

 

そして、この記事を読んでぼくがつぶやいたのがコチラの内容です。

ツイートの内容通りなのですが、この記事が許されるのはOZPAさんのキャラあってのことだと感じずにはいられません。

「本当?この記事が許されているの?」と考える部分もありますが、この記事を書いている時点で少なくとも100以上、SNSで拡散されております

もしぼくが全く同じような記事を書いたとしても、絶対こんなことはありえません。…strongタグで囲って強調してみたものの、ちょっとさみしいです。

 

とにかく今回言いたかったのは、ブログで個人のキャラを作り上げることの素晴らしさを感じたということ。

まさにセルフブランディングそのものだと思うのですが。

同じブログを度々訪れて、主宰者のキャラが感じられることによって、記事に付加価値が生まれるんだと思います。

 

多少リアルとネットでキャラが違ってもいいと思います。むしろギャップがあっても面白いですよね。

ぼくも”とろあ”としてのキャラを確立して、ブログを楽しみに読みにきてもらえるようになりたいと思いました。

そんなことを頭の片隅に置きながら、今後も更新を続けていこうと思います:D

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です