いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
131204 hargen dazs opera 1

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

先日、ニュース記事でハーゲンダッツの「オペラ」というものを発見し、美味しそうだなぁ…と思い、ずっと探していました。

ずっと探していたのですが…発売は今日から2日前の12月2日からだったようで、発売前に探しまわるという失態をおかしていました。調査不足ながら恥ずかしい…

 

さて、ハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」。その味はいかがなものか、確認していきましょう。

トロ〜りビターなチョコレート。ほろにがコーヒーアイス

フタを開けると、更にビニールのフタが。

131204 hargen dazs opera 2

ビニールには「中身が飛び散らないように開封の際はゆっくりとお開けください。」との記載。

普段はこのような記載は無かった(はず)で、ビニールを剥がすと見るからにトロっとしたチョコレートが一面に。

131204 hargen dazs opera 3

中央には金粉が振られており、高級感を際立たせています。

 

肝心の味は、甘くないビターなチョコレートとほろにがのコーヒーシロップで、単純に甘いだけではない高級感あふれる味でした。

アイスは2種類のバタークリームアイスということでコクがあり、そこに敷かれているアーモンドのサクサクした食感がアクセントになっていい感じです^^

131204 hargen dazs opera 4

見るからに高級アイス。でもちょっと高いかも

ハーゲンダッツ スペシャルエディション「オペラ」は、見た目も味も高級な味わい。

でも、お値段420円でコンビニ限定の販売となっています。

コンビニってなかなか値引きとか無いので、定価での購入になると思いますが、ちょっとお高い。

 

非常に美味しかったのですが、もう一度買うかというと値段的には手が出にくいところです。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です