いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
131205 kinshicho komeda 1

朝はパンとコーヒー。とろあ( @tohroa )です。

仕事の帰り道、ちょっと欲しいものがあったので、ヨドバシカメラに寄り道するべく錦糸町駅で途中下車しました。

南口を出て右に曲がれば、すぐにヨドバシカメラなのですが、改札を抜けるとすぐに見慣れない文字が。

コメダ珈琲店だ!

愛知県から全国に。どんどん店舗数を増やしているコメダ珈琲が、なんと錦糸町駅前のマルイ2Fにオープンしているじゃないですか!

 

何度か行きたいと思いつつ、微妙にすぐ行ける場所に店舗が無く、行きそびれていたので突撃してきました。

キレイな店内。ノマドが一杯!!

よく考えたらお店でコーヒーを買って、店内で頂くのって久しぶりだなと思いながら…

都内の喫茶店はノマドワーカーが、こんなにも集まる場所と化していたのかと軽いカルチャーショックを受けるくらい、パソコンを開いて作業している人が一杯でした。

各席にコンセントが用意されているのも、ノマドな人達が集まる理由かも知れませんね。

131205 kinshicho komeda 2

遅めの時間にも関わらず店内はお客さんで溢れていたので、流石に写真は撮れなかったのですが…

ここの”コメダ珈琲店”は、愛知県のお店のような、ログハウスみたいでふかふかソファーなお店ではありません。池袋店とかも違うのかな?

ゆったり目の空間で、落ち着いたワークスペースといった感じの店内でした。

厚切りトースト

さて、店内の様子をお伝えするのも良いんですが…

コメダ珈琲にきたら、やっぱりこれ!

シロノワールトースト!!

131205 kinshicho komeda 3

お値段そのままで厚切りに出来ます:D

 

最近流行りの金のやつにも負けない美味しさ。

ほどよくもっちりなトーストが、厚切りでたっぷり堪能できて大満足:)

 

モーニングで食べたかったですが、流石に朝から通える場所でもないのが残念でなりません。

 

とはいえ、錦糸町駅はぼくにとっては通勤経路。

帰りに駅周辺で美味しいものを食べて、コーヒー飲みながらしばしノマドするのにちょうど良い場所になりそうな予感です:)

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です