いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon

photo credit: 1Q78 via photopin cc

ゴールデンウイークが終了しましたね。

今年のゴールデンウイークは、移動とイベントが盛り沢山。
結構バタバタしていて、ブログのメンテナンスや読書、習慣の見直し、などやりたかったことが、ほとんど出来ず…
連休の過ごし方に失敗したと感じていました。

しかし、いま読んでいる「ザ・ミッション」という本の内容から、ぼくのミッションに関わる気づきがあったので、記事にしてみようと思います。

ぼくのミッションはなんだろう?

人生におけるぼくのミッションは、何なんだろう?
そんなことをゴールデンウイーク前から考えています。

「家族と平穏に過ごすために、安定した収入を得ること」や「独立や転職をして、家族と自由な時間を過ごす」といったようなことを考えていたのですが、どこか腑に落ちずにいました。

なにが違うんだろう?
ぼくのミッションは、なんなんだろう?
と考えても、はっきりしなかったのですが…
「ザ・ミッション」という本の中で、自分の成功について書かれている内容を読み、以下のことに気づきました。

それは、ぼくの最大のミッションは、「家族と幸せに過ごす」ことだ!ということ。

上で書いた「家族と平穏に過ごすために、安定した収入を得ること」や「独立や転職をして、家族と自由な時間を過ごす」という内容は、強調すべき場所が異なっていたのです。

ぼくにとっては、「家族と平穏に過ごすために、安定した収入を得ること」や「独立や転職をして、家族と自由な時間を過ごす」ことが大事なことだったのです!

手段では無く目的が大事だということに気づき、やっと腑に落ちた感じがしました:)

ぼくのミッションを踏まえて、ゴールデンウイークはどうだったか

冒頭で今年のゴールデンウイークは、過ごし方に失敗したようなことを書きましたが…
上で書いたぼくのミッション、「家族で幸せに過ごす」を踏まえると、どうだったのか。

これは間違いなく、失敗では無く大成功だったと言えます!

確かに、家族と過ごすことにばかり時間を使い、「3日間ブログ更新を怠ってしまったり」、「やりたかったブログのメンテナンスが出来てなかったり」と、単純にぼくの時間管理が原因による、怠けと言わざるを得ない部分もありますが…(-ω-;)

0歳の子どもを連れた大移動で、お世話を奥さんに任せっきりにすることも無かった(と自分では思っています)し、家族との時間を充実して過ごすことが出来たと感じているので、大成功だったで間違いないですよねX)

これからも、家族との時間を第一に、他のことにも挑戦を続けていければと思います:D

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です