いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
Medium 7372944070
photo credit: Tc Morgan via photopin cc

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

一日空いてしまいましたが、昨日日記。1月13日はあえて書いていません。
そして、たった4日間しか書いていませんが、「昨日日記」をやめようと思います。

「昨日日記」をやめる理由

そもそもなんで「昨日日記」というものをはじめようかと思ったのか、なのですが…
記事を書きながら自分の”昨日”を振り返り、最終的には「日次レビュー」を兼ねて、日記として残していこうと考えていました。
ただ兼時点ではそのレベルには至っておらず、本当にただ昨日あった出来事を書いているに過ぎない状況。

ブログのコンテンツを充実させていきたいという状況で、
現時点の中途半端な考えで書いた記事は、もはや駄文としか言いようがありません。
自分でそう考えてしまったので、もうこの「昨日日記」を続けるのはやめようという考えに至りました。

 

「昨日日記」をやめる考えに至った経緯としては、Dpub9に参加し、色んな方とお話をする中で、
「どうやってコンテンツを充実させていこうか?」を考えながら話をしたり、聞いたり。

ここでは書ききれないくらい様々な考えをお聞きすることが出来たのですが、
要は「超個人的なネタはまだ早い」というのが最終的な結論。

いまはまだ、当ブログを見に来てくれる方のほとんどは”ご新規様”だと感じています。
まだ”常連さん”というのは少ない状況ですので、当然”とろあ”というこのブログを書いてる人のことを知らない人が多いはず。
そうなると、知らない人が書いている「どうでもいい日記」に目を向ける人は絶対的に少ないでしょう。
ぼくも知らない人の日記に目を向ける可能性は限りなく低いので。

 

よく言われることですが、ブログを多くの人に読んでもらいたいと思うのであれば「ファンを増やすこと」。
別に誰も読んでくれなくても構わないというのであれば、好きなように書いていればいいのですが、
「誰にも読まれなくてもいいの?」と問われると、答えは「否」です。

ブログのファンを増やすためにも、”とろあ”という人物がどんなことに興味を持った人間で、
どんなことをブログに書いているのかを、より多くの人に認識してもらうためにも、
もっとテーマを定めた記事を投稿していきたいという思いです。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です