いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
130412_pazzleanddragons_godfes_1.jpg

オロチが欲しい。とろあ( @tohroa )です。

驚異的な勢いで普及する、パズル&ドラゴンズですが、4月9日に1200万ダウンロードを突破ということで…まずは、おめでとうございます!

100万ダウンロード突破毎にイベントが開催されていますが、2週に一回のペースで開催されており、勢いの凄まじさが感じられますね。

 

さてさてイベントの内容ですが、今回も恒例のゴッドフェス(神タイプモンスターがレアガチャから出現する確率が3倍!)が開催されています。

しかも!今回のイベントでは和の神・エジプトの神が出現率3倍ということで……

「オロチが欲しい!」

そんな思いを胸に、全力で魔法石を投入してみましたので、レポート致します。

魔法石は21個。4回まわしますよ!

先日、4月7日に連続ログイン100日目を達成して魔法石10個を頂いたところでしたので、今回は21個の魔法石がありました。

毎回、ゴッドフェスで全力を注いでいるので、もちろん今回も4回全力でまわさせて頂きます。行くよ!!

1回目

130412_pazzleanddragons_godfes_2.jpg

出ました!いきなり和の神「カグツチ」!!

リーダースキルの煉獄(攻撃の後、さらに追い打ちをかける:攻撃の5倍ダメージ)が非常に魅力的です。

この勢いで、どんどん行きましょう!

2回目!

130412_pazzleanddragons_godfes_3.jpg

神www ペルセポネ様。

同時開催中レアガチャイベントの「陽光絶つ闇の魔女」の方に当たったようですね。

ちょっと残念なのは…以前のゴッドフェスで入手済みな点。リーダーとしては気に入っているのですが、2体…使うかなぁ?

落ち込んでる暇はありません。ノリとリズムが大事!次行ってみましょう!

3回目!!

130412_pazzleanddragons_godfes_4.jpg

神タイプじゃないけど、メイン属性闇、副属性に光を持った攻撃タイプ「グリプスライダー」。

闇属性キャラの引きばかりが強いんですが…

とりあえず、新キャラ。優秀なキャラということで満足。次!!

4回目。。。

130412_pazzleanddragons_godfes_5.jpg

ここにきて、「炎の魔剣士」。

持っていなければ喜んだのですが…超最近、魔王の城に出現するイベント(イベントの名前忘れた)で入手したところだったのが残念。

結果は…

オロチには出会えませんでしたねー。

初回「カグツチ」が出たので、幸先がいいかな?!と思ったのですが、最初がピークだったようですねー。

とりあえず、カグツチ育ててみようと思います。

次回ゴッドフェス開催までに、また魔法石を溜めておかねば。では、またその時まで。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です