いるみおロゴ
About Blog & Me

当ブログ『いるみお』は管理人の日常の出来事を中心に、
Mac/iPhoneのことブログのこと美味しかった食べ物
子育ての話など、自由気ままに書いています!

管理人『とろあ』。平日は普通のサラリーマン。
通勤時間など時間を見つけてブログ更新中(不規則)。
ブログを中心に色々と勉強中。
2013年にパパになったので、子育ても奮闘中XD

author-icon
2013_namecard.jpg

皆様こんにちは。とろあ( @tohroa )です。

以前名刺作成した際の反省点や後悔をバネに、名刺の内容を修正しました!

関連記事:
[記] 自宅で名刺を作りました!- 後編
[記] 自宅で名刺を作りました!- 前編

名刺に記載する内容を修正

以前作成した名刺では、実名を記載しておらず、同時にFacebookのアカウントについても記載しておりませんでした。

名刺作成後、初めて参加したセミナーで何名かの方と名刺を交換して頂き、頂いた名刺を見てガクゼン。。。

頂いた名刺のデザインが皆さんオシャレだったのは勿論なのですが、実名や何をしている方(職業など)がわかりやすく記載されていました。

本来の名刺を使用する意味を考えれば、当然なのですが…

自分は、ハンドルネームとブログの名前・アドレスを記載した程度のものでしかなく、名刺を交換して頂いた皆さんに大変失礼なことをしたな、と後悔ばかりしていました。

しかし!後悔ばかりしていても仕方が無いので、前回の経験から加えるべき内容を改めて検討し、「自分が何者なのか」、「ブログでは何に関する記事を書いているのか」、そして当然、実名Facebookの情報を追加して名刺を再作成しました。

記事冒頭に載せたものと同じになりますが、内容を修正した名刺がこちらです!(実名は本ブログ上では伏せました)

2013_namecard.jpg

名刺再作成のキッカケ

11月にNo Second Lifeの立花岳志( @ttach )さんが主催するセミナーに参加して以来、2回目のセミナー参加を決めました。

人生2回目に参加を決めたセミナーは、ブログjMatsuzakiの主宰、jMatsuzaki( @jmatsuzaki )さんが主催するセミナーです!

「夢見るリアリスト」と題された本セミナーは、夢を実現するため、自分自身と向き合い、どうやって夢を実現していくのかを、テーマとしたセミナーです。

2012年中に申し込んで、早いもので来週1月14日。成人の日にセミナーが開催されます。

記念すべき2013年初のセミナー参加です。

今回のセミナーに限らず、これ以降も色んな方のセミナーに参加して、様々な考え方や生き方に触れて、自分自身が前に進む糧としたいと思います。

当ブログが気になったら…是非RSSにご登録ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です